hachikou42nd

記事一覧(31)

2019.11.9 第98回誠鏡会総会 無事終了しました!

ご報告が大変遅くなりました。11/9(土)、八幡東区枝光の「Active Resorts 福岡八幡」にて、私達高校42期が当番幹事を務める『第98回誠鏡会総会』が開催されました!5人という少人数で実行委員会を立ち上げたのは2年余り前、始動が遅くて先輩方にご心配をおかけしながらもコツコツと準備を重ね、最終的に3-6石松将実行委員長の元に集った実行委員は30人余りに。そして当日、スタッフとして集まってくれた42期は総勢141人!本当にありがとうございました。私達42期は、八高が大蔵校舎から清田校舎に居を移した昭和46年に生まれ、高2で元号が昭和から平成へ、高3の時には創立70周年を迎えました。そして当番幹事を務めた今年は奇しくも元号が平成から令和へと替わり、創立100周年。八高の歴史と時代の節目に深く関わる学年です。そんな私達が今年の総会を開催するにあたり、実行委員には特別な想いがありました。「創立100周年の総会が参加の方々にとって思い出深いものになるよう、感謝の気持ちでおもてなしする」そのために様々なアイデアを形にしようと奮闘しました。まずは、100周年を祝して何か記念になるものをと今春取り組んだ、現役生と同窓生との共作『折り鶴モザイクアート』を、文化祭に続いてお披露目。12000羽の折り鶴で清田校舎と100周年統一テーマ「八高百代」を表した3m×1.5mのモザイクアートは、とても見応えがあるとご好評を頂き、モザイクアートの前で記念撮影する卒業生が続出しました。また総会では校長先生から折り鶴アート実行委員長の3-9三木貴之くんに感謝状が手渡されました。

【関東誠鏡会 41期→42期引き継ぎしました】

11/16(土)、41期からの引き継ぎ式を無事に終えました。42期は9名参加しました。とても事細かに、引き継ぎ資料を作ってくれている41期のみなさんに感謝✨です。先輩の説明を聞き、大変だー😅と言うのが正直な感想。でも、同時に今から同級生と一緒に関東誠鏡会総会を作り上げていくんだと言うドキドキ、ワクワク感もある😆.先日、北九州で素晴らしい誠鏡会総会・懇親会を終えたばかりの北九州メンバーはみんな笑顔でキラキラ✨してました。関東42期も終わったときに笑顔でみんなで喜びあえるようにしたいね。引き継ぎ式の後は、41期との懇親会。関東誠鏡会からも会長はじめ、役員の方が参加してくれてとても楽しい会でした。先輩方はみんな「42期らしく楽しくやっていけばいいよ‼️全力で応援するするから困ったときはなんでも相談して‼️」と。心強い‼️北九州42期メンバーからも全力応援宣言いただいており、関東42期はみんなに応援してもらいながら、来年の関東誠鏡会総会・懇親会に向けて船出します👊全国の42期のみなさま、関東在住の同級生だけではどうしても人手が足りないので、来年の関東誠鏡会総会は、是非お手伝いよろしくお願いいたします。同窓生のみなさま、精一杯おもてなしできるよう、準備を進めてまいりますので、是非、来年の関東誠鏡会総会・懇親会は会場にお越しくださいますようお願いいたします。#無理しないがモットー#楽しくゴールまでがモットー#福岡県立八幡高校 #八幡高校 #42期#リフレンドシップ

第39回関東誠鏡会総会・懇親会にたくさんの同期が集まりました!

8/31、第39回関東誠鏡会総会・懇親会が開催されました。42期は、関東から15名、北九州や、関西から11名、総勢26名が参加しました。会計と、来賓受付の来年の予行演習も兼ね、41期のお手伝いをしました。ネームプレートの準備や、受付の手順など勉強になるところはたくさん。これらのことを来年に活かします‼️41期から42期への総会旗引き継ぎでは、串岡洋くん(3-1)、田辺博之くん(3-6)、津崎良一くん(3-9)、山崎正裕くん(3-4)が総会旗をシッカリ受け取り、41期の加来実行委員長と、我ら42期の葉玉実行委員長がガッツリ熱い抱擁を交わし、来年の関東誠鏡会総会・懇親会の当番期をガッチリ受け取りました。そして、葉玉洋介くん(3-1)が、来場のみなさんに挨拶し、来年の関東誠鏡会総会をバッチリPRしました。いよいよあと一年。42期で楽しみながら、おもてなしの第40回関東誠鏡会総会・懇親会を作り上げていきましょう‼️みなさん、ご協力よろしくお願いいたします‼️来年のPRのために作りたてホヤホヤの42期の名刺を配っていてたくさんの諸先輩方に声をかけてもらった中で一番多かったのが「楽しんでね」と言う言葉でした。いよいよあと一年。42期で楽しみながら、おもてなしの第40回関東誠鏡会総会・懇親会を作り上げていきましょう‼️みなさん、ご協力よろしくお願いいたします‼️グッズ販売も飛ぶように売れ、今までの最高売上を記録しましたー!物販を手伝ってくださった皆さん、本当にありがとうございます‼️今回から、カレンダーが新たにグッズに加わりました。11月の本部総会のポスターの絵を手掛けてくれた河野乱平くん(3-8)の素敵な絵でカレンダーを作っています。カレンダーのデザイン・制作は三好八重子さん(3-5)、井原美香さん(3-3)、内野智弘くん(3-2)。写真は、鍋田美和子さん(3-11)。とても素晴らしいものが出来上がったので、11月の総会の時に是非お買い求めください‼️来年のカレンダーですが、今年の11月、12月も入っているのですぐに使えますよ❤※朝から、カレンダーの袋詰め手伝ってくれたみなさま、心よりお礼申し上げます。そして、あと約2ヶ月後はいよいよ本部誠鏡会総会・懇親会です。只今、準備も佳境に入ってきています。当日はとても人手が必要なので、ひとりでも多くの42期が駆けつけてくれると嬉しいです。お揃いのTシャツデザインも絶賛進行中です。どんなTシャツになるか楽しみですね~🎶11/9(土)は、北九州に集合ね~❤椿山荘での総会の後は、水道橋に場所を移して二次会をしました。二次会から参加の8名を加えて総勢34名!こんなに集まってくれて嬉しいです!楽しいです!30年の時を経ても、気軽に話ができる同級生って本当にいいですね✨